メニューを閉じる

お悩み別メニュー

歯が痛い、しみる
原因 虫歯、知覚過敏、根の先の病気、歯周病、歯根破折、咬み合わせ、心疾患、その他
治療説明 治療の流れとしては、日頃の生活習慣などを問診→口腔内検査(虫歯・歯周病など)→レントゲン→治療計画の作成になります。
レントゲンは虫歯の進行具合や、歯の周囲の状態を確認するために撮影させていただきます。
また、根の治療など治療内容によっては、顕微鏡の使用などの保険外診療をお勧めさせていただく場合がございますが、患者様と十分なお話をさせていただき、治療内容を決定いたします。
症状の程度により、治療内容・回数は異なりますので、予約をしたうえで来院し、お気軽にご相談ください。
治療方法 虫歯治療、知覚過敏処置 など

歯肉が痛い、出血
原因 歯周病、口内炎、キズ、その他
治療説明 このような症状の場合は、まず歯周病を疑い以下のような検査を行います。
レントゲンは歯周病の状態を確認するために撮影させていただきます。
検査の結果を踏まえたうえで患者様と十分なお話をさせていただき、治療内容を決定いたします。
予約をしたうえで来院し、お気軽にご相談ください。
治療方法 歯周病治療 など

歯がぐらつく
原因 歯周病、不正咬合、乳歯の交換期、歯根破折、咬み癖、生理的原因、その他
レントゲンは歯周病の状態や歯の状態を確認するために撮影させていただきます。
治療方法としては、保存治療・外科手術・咬み合わせ治療・矯正治療などが考えられます。
治療内容は、検査の結果を踏まえたうえで患者様と十分にお話をさせていただいたうえで決定いたします。
予約をしたうえで来院し、ご相談ください。
治療方法 歯周病治療、咬合治療 など

口臭が気になる
原因 虫歯、歯周病、口呼吸、舌の汚れ、臓器の病気、その他
問診では、生活習慣や全身疾患の有無・服用している薬などをお伺いします。
また、口臭でお悩みの患者さんには砂川歯科袖ヶ浦医院をご紹介させていただいております。
治療方法 虫歯治療歯周病治療、内科治療 など

詰め物・被せ物が取れた
原因 虫歯、歯周病、接着面疲労、咬み合わせの変化、破折、外傷、咬み癖、その他
治療説明 日頃の生活習慣などを問診→口腔内検査(虫歯・歯周病など)→レントゲン→治療計画の作成になります。
レントゲンは虫歯や歯周病の状態を確認するために撮影させていただきます。
多くの原因は、一度接着した詰め物の付近に虫歯が再発した場合ですが、咬み合わせの摩擦による接着面の疲労、咬み合わせの変化、入れ歯ブリッジなどによる負荷など様々な原因が考えられます。
治療法としては虫歯・歯周病などの治療、その後新しい詰め物を入れます。また必要に応じてマウスピースなどをご紹介いたします。
予約をしたうえで来院し、相談ください。
また、取れてしまった金属の被せ物などは、状況によって戻せる場合もあるため、処分せずにお持ちください。
治療方法 虫歯治療歯周病治療、咬合治療 など

歯が欠けた・抜けた
原因 歯周病、咬み合わせの変化、咬み癖、破折、乳歯の交換期、外傷、その他
レントゲンは歯や歯周病の状態、骨など周囲の状態を確認するために撮影させていただきます。
歯がかけた場合はその部分に新しい詰め物や被せ物を入れます。
抜けてしまった場合は、インプラントや入れ歯などの欠損治療を行います。
検査の結果を踏まえたうえで、患者様と十分なお話をさせていただき、治療内容を決定いたします。
予約をしたうえで来院し、相談ください。
治療方法 虫歯治療歯周病治療、咬合治療、欠損治療 など

噛めない
原因 虫歯、歯周病、咬み合わせ、入れ歯が合わない、顎関節脱臼、その他
様々な原因が考えられますので、予約をしたうえでご来院しご相談ください。
治療方法 虫歯治療歯周病治療、咬合治療、欠損治療 など

入れ歯が合わない・入れれない
原因 歯周病、入れ歯の変形、支えている歯の移動、骨がやせた、骨がもりあがる、摩耗、咬み合わせ、顎変形、破損、その他
その後、可能な限り今の入れ歯の調整・修理をいたします。
他院でお作りされた場合でもそちらの歯をお持ちください。

検査結果を踏まえたうえで、インプラントや新しい入れ歯の説明をさせていただきます。

治療方法 歯周病治療、欠損治療、入れ歯の調整 など

ご予約・お問い合わせはこちらから

千葉県千葉市美浜区幕張西3-3-3
一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、口腔外科
【休診日】日・祝
【午前】8:00〜12:30
【午後】14:00〜18:30
【土曜】8:00~18:00

携帯電話のカメラでお悩みの患部の写真を撮影し「相談する」ボタンをクリックしてください。

メール送信の際のご注意
  • 詳細を電話でお聞きする可能性がございます。
  • 診療中はすぐに返信できない場合がございます。
  • 緊急の場合は電話(043-273-7373)を併用してください。
  • 受診中もしくは受診した事のある患者様は患者様番号と名前を記載して頂けますようお願い致します。
PAGETOP
Copyright © 幕張西歯科医院|千葉市美浜区幕張西の歯科医院 All Rights Reserved.